<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

糸こんにゃくで   

b0156050_0211169.jpg

チャプチェの春雨の代わりに糸こんにゃくで



作り方は

人参、玉ねぎ、キクラゲなどの野菜を千切りに

糸こんにゃくは、サッと茹でてから


生姜、ニンニクをいれて炒めて


塩、こしょう、醤油、オイスターで味付け

仕上げにゴマ油



お弁当にも◎
[PR]

by fratachina | 2011-07-31 00:21

自家製 ブシュカン塩   

b0156050_0474293.jpg

b0156050_0474225.jpg

b0156050_0474235.jpg

尊敬する帰家のオーナーから教えてもらった ブシュカン塩


夏らしいさっぱりした香り


今日は、まかないとおばん菜で登場


パスタは、オイルサーディンとアスパラと一緒にオイルベースに
そして、仕上げにブシュカン塩



おばん菜は、オクラとプチトマトを出汁醤油と一緒に和えて、コレも仕上げにブシュカン塩


夏メニューが広がりました
[PR]

by fratachina | 2011-07-29 00:47

いい酒のあてです   

b0156050_22285056.jpg

イトヨリダイのすりみにエビ、いかを細かく叩いたのと、白ネギのみじん切りを入れて

椎茸に詰めて、パン粉を付けて揚げて


塩かチリ酢で


いいツマミになります
[PR]

by fratachina | 2011-07-25 22:28

和風チキンバーグ オクラと山芋のネバネバのせ   

b0156050_12960.jpg

本日のランチのメインでした


鶏のミンチで作ったハンバーグにオクラ山芋のネバネバをのせて、甘辛ジンジャータレをかけて


大葉も入ってるので、私的には夏バージョンのハンバーグです
[PR]

by fratachina | 2011-07-24 01:02

おかひじきとエノキのナムル   

b0156050_1194236.jpg

シャキシャキした歯触りのオカヒジキ


エノキと一緒にサッと湯がいて


塩、ゴマ油でシンプル味付け



いい箸休めに
[PR]

by fratachina | 2011-07-23 01:19

ファンハウスの家づくり   

b0156050_1923281.jpg

ファンハウスの家づくり はじめての一歩勉強会がフラタチャイナにて行われます



第一回目のテーマは「土地の事」

土地を探すポイントや自分達の土地にどんなプランができるの…など、色々な疑問、質問にプロがお答えします



日時 7月31日(日曜日)
11時〜


場所 フラタチャイナにて


参加費 800円(ランチ&ドリンク、デザート付き)

お子様は400円



定員 10名様



講師 濱田 訓明氏


連絡先

ファンハウス

088ー822ー3311(担当 小笠原まで)


mail info@fun−design.jp
[PR]

by fratachina | 2011-07-11 19:23

アルバイト募集   

夜の部のアルバイトを募集しております


時間は7時〜11時

真面目で長期働いていただける方


時給750円〜

食事付き


詳しくは面接にて


872ー8663 今西まで
[PR]

by fratachina | 2011-07-09 01:11

ヨーグルマッコリ   

b0156050_2330951.jpg

マッコリ+ヨーグルト


少し甘いですが



とても飲みやすい



これをベースに、フルーツとミックスしたら



メッチャ、美味しいフルーツマッコリになりそう…と頭の中のキッチンで想像してるのですが…



メニューには載せてないですが…


とりあえずは、ロックでお出ししております
[PR]

by fratachina | 2011-07-05 23:30

チョー豪華!   

b0156050_0152920.jpg

清水の知り合いからいただきました



伊勢海老に流れこ



伊勢海老は、天ぷらと出汁でお味噌汁


流れこはソテーに




メッチャ豪華なお昼ご飯でした
[PR]

by fratachina | 2011-07-05 00:15

白なす   

b0156050_23553479.jpg

フラタチャイナの一押しお野菜



白なすの季節がやってまいりました



肉みそ炒めや揚げなすのたたき風などなど…


ランチや夜のおかんメニュー(本日のオススメ)に登場しますので、是非に!食べてみて下さいね
[PR]

by fratachina | 2011-07-01 23:55