<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

春菊の白和え   

b0156050_1422556.jpg

大好物でよく作ります



春菊の香りが大好きで


彩りもキレイだし



本日のおばん菜の一品でした
[PR]

by fratachina | 2011-03-12 01:42

えんどう豆と竹の子の煮物   

b0156050_0131999.jpg

だんだんと春野菜が出てきました



本日のおばん菜の一品




えんどう豆をタケノコを煮てみました
[PR]

by fratachina | 2011-03-11 00:13

豚の親子   

b0156050_041265.jpg

レジ近くに置いてるブタちゃん


今までは、ちっちゃいのが一つでしたが、今日、もう少し大きいコが仲間入り




まるで、親子みたいでしょ?
[PR]

by fratachina | 2011-03-09 00:04

新商品   

b0156050_2341525.jpg

春らしいお酒を仕入れました


CREHAのローズ

梅酒+紅茶+ローズ


ロックで飲んでも美味しいですが、味がしっかりしてるので、ソーダで割っても

バラの香りと紅茶の香りで



春の感じがするお酒です
[PR]

by fratachina | 2011-03-06 23:41

今年最後の…   

b0156050_22385667.jpg

ツッキーが漬けてくれる


白菜、大根、蕪の漬け物



パリパリして、酸味があって




これで、ご飯が何杯でもいける




残念ながら、暖かくなると味が変わりやすくなるから…



又、寒い季節までのお楽しみです
[PR]

by fratachina | 2011-03-05 22:38

女子会で   

b0156050_081866.jpg

この前のお休みに、お友達と女子会を



お魚と豚肉で水炊きに




寒い時には鍋が一番



もちろんタレはツッキー作の柚子ポンで
[PR]

by fratachina | 2011-03-05 00:08

カワイイ!!   

b0156050_2354316.jpg

b0156050_2354372.jpg

お客さんからいただきました



メッチャ可愛くないですか晚
[PR]

by fratachina | 2011-03-03 23:54

ガーベラ   

b0156050_0173915.jpg

南国のくま農園さんからいただきました


とっても色鮮やかなガーベラ



お花のおかげで、お店も色鮮やかに…
[PR]

by fratachina | 2011-03-03 00:17

ロケットのゴマ和え   

b0156050_2232687.jpg

日曜市のおかあさんから教えてもらいました



ロケットをごま和えに




ロケットそのものもゴマの香りがするのですが、スリゴマを和える事でもっと!


歯触りが好きなので、ぬき菜も一緒に入れて




春って感じがします
[PR]

by fratachina | 2011-03-02 02:23

一人前ですけど   

b0156050_022774.jpg

今日のお昼ご飯は



古山製パンのパン


天然酵母のピザ、クリームチーズのぱん、チョコチップ、あんパン、シナモンロール




彼女のパンは優しい味で大好き


食べるとホントに丁寧に作ってる事がよく分かる






でも、ちょっと食べ過ぎ…?
[PR]

by fratachina | 2011-03-01 00:22