<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

秋風食堂   

10月24日の日曜日は、牧野植物園で行われるイベントに出店の為、店舗営業はお休みさせていただきます
[PR]

by fratachina | 2010-10-19 23:42

イモご飯と春雨の肉みそヌードル   

b0156050_0423697.jpg

本日の日替わりランチでした


ホコホコのお芋にもち米を混ぜた少しモッチリさせたご飯


秋を感じていただけたら幸いです…
[PR]

by fratachina | 2010-10-17 00:42

黒豆枝豆   

b0156050_233647.jpg

丹波産の黒豆枝豆


お世話になってた、VertVertの奥さんから、いただきました。


豆の味が濃い


仕事が終わってからの、お疲れさまの一杯に嬉しいお供です
[PR]

by fratachina | 2010-10-11 23:36

まこもだけ   

b0156050_185313.jpg

b0156050_185391.jpg

b0156050_185359.jpg

今日の日曜市で見つけました



まこもだけ


ネットで調べてみたらイネ科の植物らしく、食感はタケノコやエリンギに似てて、シャキシャキしてます


アクも無くて、生でも食べれますが、油とも相性が良く、甘味がまします


今日は、日曜市のお母さんに教えてもらった、中華風の和え物と、天ぷらをオススメメニューでお出ししてました



今の旬のメニューなので、是非にお試しあれ
[PR]

by fratachina | 2010-10-11 01:08

万次郎かぼちゃのコロッケ   

b0156050_2341944.jpg

モチモチ食感の万次郎かぼちゃ


今日のランチでコロッケに



ソースはタママヨソース



モッチリした食感の万次郎かぼちゃ

しかも、味もしっかり濃い


今度はニョッキを作ってみようかな…
[PR]

by fratachina | 2010-10-08 23:41

チキンのフリッター タルタルソース   

b0156050_113886.jpg

ランチや夜のオススメにもお出ししているメニューです


サクサク衣にほんのりチーズの香り


ちょっと酸味をきかせたタルタルソースと相性◎


メニューに出てたら是非に!
[PR]

by fratachina | 2010-10-03 01:01