<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

ありがとうございました   

昨日、行われたイベントでは沢山のお客様に来ていただき、ホントにありがとうございました




フラタチャイナも今年でOPENを三年目を迎えますが、最近ではお店の事を知ってくださるお客様が多くなって、それがホントに嬉しく又、励みににもなります

ホントにありがとうございます
[PR]

by fratachina | 2010-05-31 08:42

初夏の手作り市   

b0156050_054321.jpg

“初夏の手作り市”場所は五台山字タナスカ5019ー2

時間は11時〜2時半まで


尚、30日の店舗営業はお休みさせていただきます
[PR]

by fratachina | 2010-05-29 00:54

新メニュー   

b0156050_2329359.jpg

b0156050_2329356.jpg

お酒にピッタリなメニューです


海鮮チャプチェとジャガイモとチーズのチヂミ


海鮮チャプチェは、エビ、イカ、たこ、ホタテなどのシーフードと人参、ニラなどの入った、塩味ベースのチャプチェ


ジャガイモとチーズのチヂミ

千切りしたジャガイモとチーズのみのシンプルなチヂミ
チーズが溶けてカリカリした食感が◎これは、お酒のあてにはもってこいの一品です
[PR]

by fratachina | 2010-05-27 23:29

空豆   

b0156050_0194411.jpg

昨日の宴会料理にお出しした一品です


今が旬の空豆を、フラタチャイナのポテトサラダに入れてみました

彩りがキレイ


今まで空豆は焼くか天ぷらだったのですが、色々調べてみたら新しい発見が

空豆+チーズを春巻きの皮に包んで揚げたり、ごま和えにしたり


色がとってもキレイなので、料理も華やかになります
[PR]

by fratachina | 2010-05-27 00:19

まんまるでカワイイ   

b0156050_220449.jpg

写真では見た事はあったのですが、実物は初めて


何か分かりますか晚




答えは、ズッキーニ


よく見るズッキーニと同じ扱いでいいのかが分からいので…とりあえず今日は飾っておいて


明日、ゆっくり調べてみよう
[PR]

by fratachina | 2010-05-26 02:20

レバーカツレツ   

b0156050_22482351.jpg

最近ハマってる、豚のレバー

今回はカツにしてみました


塩、コショウ、ガーリックパウダーで下味をつけて、後は小麦粉、卵、パン粉をつけて


ソースはこの前、お土産でいただいた、梅ソース

酸味がまろやかで、カツに良く合います
[PR]

by fratachina | 2010-05-24 22:48

小ジャガの肉じゃが   

b0156050_0103941.jpg

新ジャガが出始めました

お店では、よく、小ジャガのバター醤油からめをおばん菜で出してるのですが、今のジャガイモは、水分が多くて、味が少しのってないような…、なので、今日は、形そのままで肉じゃがに


コロコロ感がカワイイ


もう少しして、イモそのものに味がのってきたら、バター醤油がオススメかな



小ジャガイモのバター醤油がらめ

小ジャガはそのまま皮つきのまま、レンジでチン

竹串がとうるぐらいになったら、サッと素揚げ

フライパンに移し、濃口醤油、砂糖はホンの気持、でからめて仕上げにバターとブラックペーパー


お子ちゃまのおかずや大人のおつまみにオススメ
[PR]

by fratachina | 2010-05-24 00:10

買い食い   

b0156050_194146.jpg

仕事の日のお楽しみ


買い出しに出た時に美味しいモノを見つける事


今日は金曜市で、いののキビ街道のとうもろこしをゲット


程よい甘さとプチプチ感


あっという間に食べてしまいました
[PR]

by fratachina | 2010-05-22 01:09

デサンブルにて   

b0156050_225614.jpg

この前、デサンブルでランチをしました

メニューは塩豚のトマト煮込み

サラダとカンパーニューも付いてました

私はそれと一緒にパナシェも


ボリュームもあって大満足

昼間のお酒も、たまにはいいもので


贅沢な昼休みでした
[PR]

by fratachina | 2010-05-21 02:25

モヤシのナムル   

b0156050_0192487.jpg

シャキシャキ感がたまらなく好きです


モヤシ


今日はアミエビとニンニクで炒めて、軽く塩を

仕上げにごま油


ラーメンやビビンバ、盛岡冷麺などのトッピングに、もちろん、そのままでも、お酒のあてに◎
[PR]

by fratachina | 2010-05-19 00:19