<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

きんぴらサラダ   

b0156050_2340557.jpg

お店のおばん菜でよく出してます


レンコンとゴボウのきんぴらサラダ

薄く切ったレンコンとササガキゴボウできんぴらを作り、冷めたらマヨネーズを和えるだけ


きんぴらを多く作りすぎた次の日に是非、やってみて!
[PR]

by fratachina | 2010-04-29 23:40

アサリとキャベツの春雨ヌードル   

今日のまかないでした

余りにもペコペコだったので写真を撮り忘れてしまいましたが…


キャベツとニンニクを炒めて、アサリの茹で汁を入れて、塩コショウ、ウェイパーを少し入れて


パスタのボンゴレ ビアンコが春雨に変わった感じかなぁ…

結構、あっさりでキャベツとアサリの相性抜群!ニンニクもたっぷりなのでスタミナ抜群!なのに、春雨だからヘルシー

オススメです
[PR]

by fratachina | 2010-04-28 23:30

イワシの梅煮   

b0156050_1554959.jpg

イワシを沢山いただいたので、梅煮を作りました

生姜と梅干しをいれて、甘辛く煮付けて

生姜は臭みけし、梅干しは骨を柔らかくするそうで

コトコト煮て、照りを出して

白いご飯にピッタリ
[PR]

by fratachina | 2010-04-28 01:55

もっちりパン   

b0156050_0342111.jpg

日曜市で見つけたお気に入り


もっちりクルミブレットともっちりオレンジブレット

私はオレンジにハマってて、ツッキーはクルミがお気に入り

オレンジはオレンジの香りとほんのりの甘さが虜に

今週、買いに行った時に初めてお店の方ともお話して


日曜市以外で売ってる場所を聞いたのですが、パンは日曜市だけの販売らしく…少し残念ですが、反対に日曜市の楽しみがまた一つ増えたような…


日曜市の追手前高校正門前ぐらいで売ってます

皆さんも是非、あのもっちり感を味わって!
[PR]

by fratachina | 2010-04-27 00:34

おばん菜大集合   

b0156050_22451517.jpg

来週の日曜日


5月2日〜4日までの3日間、GW限定ランチバイキングをおこないます

フラタチャイナのおばん菜を初め、カレーやチリコンライスなど…自家製デザートもバイキング!


ご来店、お待ちしております

大人 1000円

子供 500円
[PR]

by fratachina | 2010-04-25 22:45

大菜の漬物とおじゃこご飯   

b0156050_23503827.jpg

大菜をお漬物にしたら美味しいと聞いて、早速、ツッキーが漬けてくれました。

お塩で漬けた、あっさり味。少し酸味もあって、幾らでも食べれそう


おかかをまぶして、ちりめんじゃこをドサッとのせて

毎日でも食べれそうなご飯です
[PR]

by fratachina | 2010-04-23 23:50

スペシャル御膳   

b0156050_0132621.jpg

6月に初夏市場と題したイベントを行うのですが


その時に店舗の方で、三周年のスペシャルランチをやる予定なのですが


多分、写真とは料理内容は事なりますが、こんな感じで、食事後のドリンクとデザート付でお出ししようかと…


限定20食で1500円


ご予約お待ち申し上げております
6月20日 日曜日

11時30〜2時30

初夏市場のイベントは

店舗南側の太平洋学園の駐車場にて

11時〜3時までです

近日中に参加してくださる店舗紹介をブログに載せたいと思っておりますので、そちらの方もチェックお願いします
[PR]

by fratachina | 2010-04-23 00:13

春の土用の丑の日   

b0156050_071576.jpg

初めて知りました

春にも、土用の丑の日があるって


買い物に行ってたお店の店頭で焼いていて、ニオイにつられて…


鰻を食べる時には、何故か、お素麺も食べたくなってしまいます

なので、今日の夕飯は、鰻重、お素麺、お浸し、田舎こんにゃくと春キャベツの酢味噌


とっても豪華な夕飯になりました
[PR]

by fratachina | 2010-04-22 00:07

ツッキーの自慢の品です   

b0156050_22788.jpg

お店でも使ってる、焼肉のタレとゆずポン酢


2つとも、ツッキー作で、お店でも大活躍

焼肉のタレは、焼肉はもちろん、春雨と野菜を炒めてチャプチェ風にしたり、春雨を揚げた豆腐に変えて豆腐ステーキコリアン風などなど…

ゆずポン酢はゆずの香りと酸味のバランスが◎

素揚げした野菜にかけたり、オリーブオイルと割って、サラダのドレッシングにも

二つのタレを合わせるとしゃぶしゃぶのタレにも


お店でも販売しておりますので、よろしければ是非
[PR]

by fratachina | 2010-04-20 02:02

イタドリキムチとつわぶき味噌   

b0156050_20301265.jpg

アースデーのイベントも無事終了しました

沢山の方に買っていただき、ホントにありがとうございました


今日のイベントで一番人気だったのは、イタドリキムチでした

イタドリの歯触りがクセになる一品です

そして、もう一つ
今の時期のオススメのつわぶき味噌

つわぶきの葉と茎をを入れて味噌をたきました

なんとも言えないツワの香りがたまりません

おにぎり、豆腐、キュウリ…あと、マヨネーズと合わせて、インゲン豆と和えても

この時期の宝物です
[PR]

by fratachina | 2010-04-18 20:30