<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ハナマル・マーケット パート2   

b0156050_0292118.jpg

最近の私の先生!?でやってたので早速やってみました


色々なお野菜をナムルにして、ご飯にのせてビビンバに!


驚きだったのはミョウガがナムルにしたら美味しい!のと、キュウリのナムルを作る時に、キュウリはサッと炒める事!


今回のビビンバの具は、

キュウリ 塩をしてからサッとゴマ油炒め仕上げに韓国唐辛子とゴマを


白なす サッと茹でて、コチュジャン、ゴマ油、中華ドレッシングで和えてキムチ風に

ニンジン 千切りにしてゴマ油で炒め仕上げにゴマを


ミョウガはサッと茹でて、塩、ゴマ油、ゴマ


テレビいわく、クセの無い野菜は炒めてアクのある野菜は茹でてナムルにするそうですよ!

食欲の落ちるこの時期にオススメの一品です
[PR]

by fratachina | 2009-07-31 00:29

高知産 ブルーベリー   

b0156050_21253321.jpg

b0156050_21253434.jpg

先週の日曜市で買かったブルーベリー

早速、シロップで煮て実はたるとに、煮汁はソーダで割ってブルーベリージュースに


この時期だけのお楽しみです
[PR]

by fratachina | 2009-07-29 21:25

K-FLORIST   

b0156050_121922.jpg

愛宕商店街にあるお花さんです

最近、お客さんで来てくれ仲良しに


今日、彼女からお店のSHOPカードとお花の差し入れが!


SHOPカードは四種類あって、四枚つなぐと一つの絵に!

SHOPカードコレクターの私はあまりの可愛さに感動!


お花も青いリンゴを葉っぱで包んでいて!シンプルなんだけど可愛さ満点!


お花教室もされてるようですよ


K-frorist
高知市愛宕町1ー9ー8

088ー822ー0688

www.k-florist.com
[PR]

by fratachina | 2009-07-29 01:21

新しいお酒です   

b0156050_15385.jpg

最近、仕入れた中でのお気に入りです


向かって左は

ブラッドオレンジの梅酒


飲むと鼻にぬけるオレンジの香りと後味のいい感じの苦味にハマりました!

右側は日本酒ベースの小夏のお酒

スッキリした味で、男性の方にもオススメ!です


どちらも、この夏のオススメドリンクです
[PR]

by fratachina | 2009-07-22 01:05

手土産として…   

b0156050_119491.jpg

差し入れにもっていくのに


中華風炊き込みご飯を茶巾絞りにして、真ん中に枝豆をトッピンググ



オヘソのみどりがキュートでしょ…?
[PR]

by fratachina | 2009-07-19 01:19

我が家流 水餃子   

b0156050_1112984.jpg

子供の時から親戚が集まると、おばちゃんが腕をふるってました!


その時に食べてたのは皮まで手作りでしたが…



私は、皮はようつくらないので市販ので


アンは、豚ミンチ、もやしにニラをたっぷり


皮はもち米入りの少しモチモチしたヤツを


それをウチでは、ウスターソースでいただきます



みんな、ソース?って驚きますが、このアンには合うんですよ!意外に!
[PR]

by fratachina | 2009-07-14 01:11

NOSTRALEにて   

b0156050_052468.jpg

b0156050_052493.jpg

昨日はバイトちゃんやツッキーとノストラーレでミーティングと言う名の飲み会

食べる気満々の私は、お腹を締め付けないよう、ワンピースで準備万端



オーナーさんが私の大好物のリエットを仕込んでくれていて

更にテンション上がりまくり


美味しいお酒を飲みながら


ここのお料理はボリューム満点!味はとっても優しくて!何時もお腹がいっぱいでも、ついつい手を伸ばしてしまい…



かなり大満足の夜でした
[PR]

by fratachina | 2009-07-10 00:05