<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ガッツリ サラダ   

b0156050_16994.jpg

新メニューに入ってます!

お酒はもちろん、ご飯にも合います!

ガッツリ系のサラダ

ママお手製の焼き肉ダレが決め手!

ランチでは、揚げ豆腐に、たっぷり野菜をのせて、この秘伝?!のタレをかけて、豆腐ステーキコリアン風と言う商品名で出してます。


よろしければ、お試しあれ…。
[PR]

by fratachina | 2009-02-27 01:06

遅めのお昼   

b0156050_2039154.jpg

b0156050_20391556.jpg

今日は3月のイベントで使うお弁当入れを探したり、買い出しにまわったりで、お昼ご飯が遅くなってしまい…

デサンブルでサンドイッチを食べることに

ここでのお気に入りは、クロックムッシュ

パンの間にホワイトソース、上には、ハムとチーズ

私の中では、クロックムッシュは贅沢気分を味わえるサンドイッチです

ここのシードルがメチャクチャ美味しくて飲みたかったのですが、車だったので、今日はシードルあきらめて、代わりにジンジャーエールをオーダー

添えのパスタも美味しい!

食事後には

フォンダン ショコラてコーヒー

濃厚だけど甘すぎず
ちょっとハマりそう!

私的に、今日はオトナの午後って感じでした
[PR]

by fratachina | 2009-02-25 20:39

買っちゃった!   

b0156050_2021272.jpg

b0156050_20212716.jpg

b0156050_20212742.jpg

この机、見た瞬間 一目惚れでした!

鉄に木の組み合わせ

鉄のサビ具合

木の色と触った感じの肌触り


首を長~くして待ちに待ったKRANK展で会いました。


表面の木を鉄板でつぎはぎしてるのも、なんだか、男の子っぽくて、それがまた可愛さ倍増

お店に置いてみても違和感なく、最初からずっとあったみたいに馴染んでて…


それと、大人数が来ても大丈夫な用にスタッキングできる椅子を三脚、後、トイレの備品をしまう箱

置いてみても、それぞれが馴染んでくれて…。

そのコ達を眺めていると、ちょっとワクワク、ホンワカ幸せな気分


ちなみに、このテーブルで最初に使ったのは、お客さんではなく、ウチのママでした…。なんか先を越された感じが…。
[PR]

by fratachina | 2009-02-22 20:21

三楽   

b0156050_0564429.jpg

b0156050_0564411.jpg

b0156050_0564512.jpg

b0156050_0564551.jpg

b0156050_056452.jpg

昨日はJRで山田の三楽へ

飲む気満々の私達は、行きのJRの中からお酒を持ち込んで乾杯!

駅からタクシーに乗ってお店まで

多分、自分達で行ってたら絶対に分からないような場所…


お店の中は店内と言う言葉より、田舎に帰ったような…

初めに前菜3種盛り
自家製の胡麻豆腐をキノコと和えたのが、ものすごく美味しい!

冷酒にも合う!合う!

次に焼き物盛り合わせ

見た瞬間、みんながわぁー!と歓声

お肉はもちろん、オカアサンが丁寧に下ごしらえをしてくれてる野菜、特別注文のソーセージ、全てがホント美味しくて!

この後も次々と運ばれてくる全てが◎

最終の葛餅もホントに美味しくて


オカアサンに聞いたら、近くに温泉旅館もあるらしいので、次回は是非、温泉入って、もっとゆっくりしたいなぁ…
[PR]

by fratachina | 2009-02-20 00:56

メニューをリニューアル   

b0156050_171661.jpg

突然ですが!

明日より通常メニューを一部リニューアルさせていただきます。

今まで、良く注文いただいた商品はそのまま残し、オススメメニューで良く出してたメニューを定番メニューの方に入れさせていただきました。

これからも、新しいメニューを沢山だせるよう勉強に励みますので、どうかヨロシクお願いします。
[PR]

by fratachina | 2009-02-09 01:07

厚揚げとニンニク葉のコリアン風味噌煮   

b0156050_1163517.jpg

最近ハマってます

厚揚げとニンニク葉のコリアン風味噌煮

厚揚げとニンニク葉をお出汁、生姜、韓国唐辛子、醤油、砂糖少しで煮て、ニンニク葉を入れて、仕上げに味噌とスリ胡麻をいれます


ニンニク葉がとってもいい香り!

お酒がすすむ、おばん菜の一品です
[PR]

by fratachina | 2009-02-08 01:16

あったかメニュー   

b0156050_22382217.jpg

最近、夜のメニューや宴会でおだししてます

自家製鶏ダンゴとたっぷり野菜の春雨ヌードル鍋です

生姜がたっぷり入った中華スープにたっぷり野菜!

体ポカポカメニューです
[PR]

by fratachina | 2009-02-03 22:38

自慢です   

b0156050_0273219.jpg

b0156050_027325.jpg

b0156050_0273247.jpg

b0156050_0273372.jpg

ウチのお店で一番こだわった場所です!

トイレ


オープンしたての頃、知り合いがくるたびに、「ねっ、トイレ見て!トイレ!」と言って、自慢してました。

昔あった、セメントの流し

探しに探して見つからず、諦めかけた時に、知り合いから譲ってもらえた宝物です。

それと、トイレの入り口

取っ手は蛇口で作ってもらいました!

ホントはちゃんと水道に付けたかったのですが、古すぎて、水道の蛇口としては使え無かったので…。

なので、入り口のドアにしてもらいました!

時々、お客さんがそれをみて笑ってくれると、心の中で ヨッシャー!!と叫んでしまいます!

そんなトイレが私の自慢です

最後にウチの人気者!? 計算できないレジ

横のレバーをガッチャン引くとチーン!とカワイイ音がします。



たまーにお店が終わってから一人でお店で飲む時があり、ボーとお気に入りの席で店内を見ながら、「ホント、カワイイお店」と思う、親バカ?な私です…。
[PR]

by fratachina | 2009-02-01 00:27