<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

今年一年、ホントにありがとうございました   

昨日で年内の営業は終わり、今日は掃除したり、年賀状を書いたり。

今年は沢山のお客さんに来ていただき、そして色々な方とも知り合う事があり、私にとって実りの多い一年でした。

心より感謝 感謝です
来年も今年以上に皆様に喜んでいただける用に精進してまいりますので、何卒ヨロシクお願いいたします。

2009年が皆様にとって飛躍になりますように
[PR]

by fratachina | 2008-12-31 14:39

冬の定番メニューです   

b0156050_19515433.jpg

白菜の美味しい時期になりました。

白菜の中に、鶏ミンチを入れて、巻き巻き。

牛乳と生クリームでコトコト煮て

チキンのロール白菜 クリームソースの出来上がり!

今日は玉ねぎ、ピーマン、人参を上にのせて、カラフルに

多分、ランチにも度々、登場すると思います。
[PR]

by fratachina | 2008-12-30 19:51

Merry Merry X'mas   

b0156050_174323100.jpg

b0156050_17432356.jpg

b0156050_17432481.jpg

今日はX'mas

ケーキを頼まれてたので、X'mas気分をあじわう為に張り切ってみました!

今年のクリスマスケーキ三部作

ソリーサンタ

雛壇みたいに段がさねにし、両側をソリの形のクッキーで

前には、トナカイさんも飾って

ブッシュ ド ノエル
イチゴのロールケーキを切り株に見立てて!

クッキーで年輪のグルグルを作り、イチゴちゃんも一緒に飾って

最後はリース風

シュー生地を焼いて、中にカスタード、スポンジ、生クリーム

上には定番のイチゴちゃんを!

自分でゆうのもアレですが…

どれも、カワイイでしょ?

渡した人達が楽しい気分になれたらいいな…。
[PR]

by fratachina | 2008-12-24 17:43

看板   

b0156050_23441560.jpg

今日、martyさんにお願いしていた看板が届きました!
でも、コレ、ウチのお店用では無いのです…。うどちゃんのお店の看板

上の木の部分がクルクルと回転するのです

木の色、黒板といい、渡すのがチョット惜しくなりました…。sumiちゃんにそう言ったら、「コレは男の子用のデザインだから、フラタ用には、違う感じで作れるよ!」って。欲しい!うどちゃんに早く見せてあげたい!

後、今日はsumiちゃん家のお米の配達もお願いしました。このお米、ツヤと粘りがあって、でも、粒はしっかりしていて…。炊き上がった瞬間、ホント、「うまそ~!」と声をあげてしまうほど。明日のご飯が楽しみ!sumiちゃん、ありがとうね!
[PR]

by fratachina | 2008-12-21 23:44

里芋コロッケ   

b0156050_1255177.jpg

本日のメイン

里芋の和風コロッケ 卵マヨソース

中に蓮根 ゴボウ 人参のキンピラを混ぜて

多分、歯触りが楽しいはず!

ソースはゆで卵にマヨネーズ、粒マスタード 塩コショウ お醤油を少しいれて

見た目は美味しいそう!
[PR]

by fratachina | 2008-12-17 01:25

赤岡 冬の夏祭り   

b0156050_2115096.jpg

b0156050_2115074.jpg

b0156050_2115084.jpg

b0156050_2115050.jpg

今日は赤岡のイベントに参加させてもらってました!

今回はたこ焼きを入れる舟形をお弁当箱がわりに。

毎回、何に入れるかで一番迷ってるような…。

今日はメッチャ寒かったけど、沢山の人が来てくれて、ホント感謝です。そして、イベントに参加するたびに色々な方ともお話する事ができて!

最後には作家通りに参加してたスタッフの方たちの生タイコ!メッチャ陽気で自然と手拍子。

今日一日、メッチャ寒かったけど、楽しい一日でした!

赤岡町の皆様、夏祭りのスタッフの皆様、お疲れさまでした、そして、ありがとうございました。
[PR]

by fratachina | 2008-12-07 21:15

N゜[ナンバー]   

昨日、久しぶりに髪を切りに美容院に


ずっと気になってたお店 N゜さん。

KRANKの家具を置いてあると聞いて

扉を開けて入った瞬間、何とも言えないいい空気感

皆に見せれないのが残念ですが

担当してくれた方も良い雰囲気で

仕上がった髪型も全て、私ここ好き!って思い

ただ残念なのは、髪を切る時にしかあの空間に浸れ無い事…。

無骨なのに暖かく、ゆったり贅沢な一時でした。
[PR]

by fratachina | 2008-12-05 01:29