<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

Amieのランチ   

b0156050_23461693.jpg

b0156050_23461687.jpg

昨日は週に一度の栄養補給日!

Ameiでのランチ!
今回で二回目なのですが、味も全てお気に入り!

あまりの居心地の良さについつい長居をしてしまって…

あそこに行くと、身体も心も栄養満点になるのよね
[PR]

by fratachina | 2008-07-31 23:46

暑いので…   

b0156050_2464884.jpg

暑い日が続くと飲みたくなるモノ。

冷た~いカボチャのスープ

今日、買ったカボチャは大当たり!

濃くてキレイな黄色いろ!甘くて!

玉ねぎと一緒に炒めて、コトコト煮て

ミキサーにかけて、牛乳と生クリームでのばして、出来上がり!

カボチャその物が美味しいから、あまり変な味付けしなくていいし!

これからの時期、気分がノッた時にはお店でも出してますので、ヨロシクお願いします
[PR]

by fratachina | 2008-07-30 02:46

久しぶりに…   

今日はちょっと早く仕事が終わったから


久しぶりに飲みにいきました。


私が一人でも行ける数少ない場所

坊乃

お刺身からパスタまで幅ひろい品揃え!

今日は生ビール、カツオの塩タタキ、ハラミの鉄板焼、ジェノバソースのパスタをオーダー

ここのパスタは生麺だから大好き!なんとも言えない食感!

今宵も大満足の夜でした
[PR]

by fratachina | 2008-07-29 00:58

継続は力なり…?   

b0156050_032422.jpg

お店を初めて一年、味見と言うつまみ食いを続けていると、あれよ、あれよと体重オーバー


なので、買う事を決意しました。妹との共同購入で!

ただ今、3日目。
とりあえず今のところ何も変換なしですが…
[PR]

by fratachina | 2008-07-27 00:03

冬瓜麻婆   

b0156050_22544129.jpg

sumiちゃんから教えてもらったら冬瓜麻婆。

お味噌をちょっと入れて、色どりにししとうと赤ピーマンを入れてみました
[PR]

by fratachina | 2008-07-25 22:54

冬瓜麻婆   

b0156050_22483733.jpg

[PR]

by fratachina | 2008-07-25 22:48

愛しいの白ナスちゃんとその仲間達   

b0156050_1836372.jpg

去年から大好きで良く登場する白なす。
見た目は真緑でオモチャみたい

でも、これがなかなかおりこさんで!

油との相性が非常によく、お店ではこの時期、無くてはならないコであります。

でも、今年は余りの暑さで去年ほどの収穫が期待できないみたいで…。

そして、今年初登場したのが、米なすの友達!?のまだらナス。

しかし、ヤツはなかなかのクセモノで…
色々とやってみたのですが、イマイチどれも…。

誰か、扱い方が分かる方、御一報ください
[PR]

by fratachina | 2008-07-24 18:36

宴会メニュー   

b0156050_17571053.jpg

b0156050_1757104.jpg

今日、今度でる美食倶楽部という本の撮影がありました。

色々と規定があり、初めはちょっと嫌になってましたが、自分なりにいいように解釈して撮影にのぞみました。

テーマは、今、宴会を受けたら…。です

何度か宴会をやってみて、改良点などを見つけて…。

その日に手に入ったモノで作ってる為に毎回、このとうりにはなりませんが…。
いかがですかね…?
[PR]

by fratachina | 2008-07-23 17:57

チリコンカン   

b0156050_141088.jpg

お店でランチと夜メニューで出してる商品です。

でも、よく聞かれます。

チリコンカンって何ですか?と。

解りにくいですよね…?

正直、ホンモノは食べた事はないのですが…。

うちのお店では、タコスベースに野菜や大豆を入れたモノをトルティーヤの生地を揚げたモノの上にディップみたいにして食べます。

見た目はスナック感覚ですが、実はコレ、お腹にたまるんですよね…。

よろしければ、お試しあれ。
[PR]

by fratachina | 2008-07-22 01:41

本日のランチでした   

b0156050_1842715.jpg

ちょっと載せるのが遅いですかね…。

ハマってます。
ゆで卵に!
黄色と白とで見た目はカワイイ!

でも、実は私の天敵です…
[PR]

by fratachina | 2008-07-20 18:04