人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモとベーコンのクリーミーコロッケ   

ジャガイモとベーコンのクリーミーコロッケ_b0156050_033848.jpg

先週だったかな…?大好きなおねぇマンズでマロンさんがやってたメニュー

クリームコロッケを超ー簡単に作る方法

隠し技にポテトサラダを入れるって

早速、パクらせていただきました

ポテトサラダが苦手な私。

ポテトサラダは却下させてもらって

茹でたジャガイモにホワイトソースと玉ねぎ、ベーコンをいれて、味付けは塩コショウ。風味づけに粉チーズを入れて

これなら、形を作るのもパン粉づけも楽チンチン!

おまけに、油で揚げる時も破裂しにくいし。

結構、コロッケそのものに味がかるからソース要らず!

ソースが無い分、見た目はちょっと地味だけど…。

でも、食べる時はちゃんとトロ~トと!
私の十八番になりそう!

ありがとう!マロンさん!

by fratachina | 2008-11-21 00:03

<< カブ デビュー 地ガキ入荷! >>